蒼煌華攻城戦記

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動中のHiPriのGv記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/13 Gv記

こんばんは、本日の紅凛華のGvをお伝えいたします。
今週も先週に引き続き、α-Bladeギルドとの祭同盟となります。

20:00 Gv開始、V4スタダ対策を行い勢力を止め防衛開始、暇防衛となりくまとかげ同盟へ追撃→
20:30 B2くまとかげ同盟の攻めを阻み、V4砦へ呼び込む事へ成功、一騎打ちへ→
21:10 何度かLPを敷かれるものの、特に危うい場面も無く防衛成功、相手転戦へ→
21:30 本陣に紅凛華ギルドを置き、3ギルドで大規模派兵、各所を回りNICO汁同盟防衛のB5砦を陥落させる。

結果V4完全防衛、B5砦を獲得です。

以下は詳細となります。
今週で2週目、前回の物も含めると通算4週目となるα-Bladeギルドとの祭同盟となります。
筆者はHiPriにて参加となります。
436.jpg
よろしくお願いします。

今週もV4砦を堅守、然る後に派兵と言う流れで行こうという了解でした。
まずは先週試行出来なかったスタートダッシュ対策を行います。

437.jpg
幾つかの勢力の偵察が来ている程度でしたが、しっかりと機能していたようですね。
EmCを行い、3ギルドをERへと集結させます。
438.jpg
今回は前回の反省を踏まえ、細かな部分の調整と展開後の動き等を確認し合い、セル単位での指定を行った場面もありました。
先週より若干人数が少なかったのもありましたので、ロキ周り等の護衛が危ぶまれましたが前衛の機転によりそこは問題なかったようです。
暇防衛ではありましたが、くまとかげ同盟の偵察が絶えず襲来している状態でしたので非常に此方からも偵察やその他の動きが取り辛い部分はありましたね。
攻めてくるか否かと言う判断が付きづらかったという印象が。

30分になっても大規模な勢力の攻めが来ない為、此方から探し出して追撃をかけると言う事に。
斥候を飛ばし、B2砦にくまとかげ同盟を発見、ω-Bladeギルドで追撃をかけます。
439.jpg
向こうは突撃準備をしていたらしく、制圧に然程時間はかかりませんでした。
ERがNICO汁同盟でしたので、其方も荒らしてから帰還。すると読みが当たり、V4砦へとくまとかげ同盟が襲来します。

440.jpg
441.jpg
2枚続けてのご紹介となります。
向こうはロキ破壊を行ってからのリチャージEmCでの突撃を行うと言う攻め方でした。
一度LPをロキラインの後ろで敷かれた場面がありましたが、聖体降福スキルのお陰で念属性も無効化出来ていたようです。
しっかりと教授を処理し、ロキ周りのLPもカウンターLPが上手く決まっていましたね。
442.jpg
逆攻めも先週に引き続き果敢に行いました。
その甲斐もあってか、かなり相手は攻めづらそうにしていましたね。
上手くかき回す事に成功し、相手は21時過ぎに転戦していったようでした。
正直まだ時間があったので攻めてくるかと思った部分はありましたが、転戦と言う事で此方も偵察を盛んに飛ばし、多砦を狙いに行くと言う事になります。
C4を確保出来ていたのですが此方はThe Lounge LizardsギルドのEmCにより制圧されてしまったようでした。
次にC1砦を10名程度で狙いに行くものの、BES同盟の全軍攻城により失敗。
最終的にB4、B5砦のNICO汁同盟のラインを狙いにいく事になりました。
両方の砦に揺さぶりをかけ、B4砦へ強襲のフェイントをかけ、B5砦へとω-Bladeギルド、α-BladeギルドがEmC。
そこから雪崩れ込み、B5砦を強奪する事に成功しました。
結果として2砦、過程としては非常に満足の行く結果となったと思います。

今週でα-Bladeギルドとの祭同盟は終了となります。2週間ありがとうございました。
次週は筆者私事の為に欠席となってしまう事を陳謝いたします。
紅凛華ギルドとしては次週からまた祭同盟を組む事となると思います。
一度も触れた事の無いギルド同士、色々と楽しみですね。

443.jpg
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/13(日) 22:58:23|
  2. Gv録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/27 Gv記&お知らせ | ホーム | 4/6 Gv記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kourinka.blog63.fc2.com/tb.php/65-2005e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もみじん。

Author:もみじん。
ROのEir鯖で活動する1プレイヤーです。

copyright © 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved.
copyright © 2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

