蒼煌華攻城戦記

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動中のHiPriのGv記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/11 Gv記

こんばんは、昨夜の蒼煌華のGvをお伝えいたします。
先週、今週と度重なるGv記録の遅延を陳謝いたします。
さて、今週よりα-Bladeギルドと正式同盟を締結する事と相成りました。
よろしくお願いいたします。

20:00 Gv開始、先週α-Bladeギルドが獲得済のV4砦を堅守へ→
20:05 程無くしてくまとかげ同盟襲来、1時間程度攻め込まれ、途中危ない場面を作るもの防衛成功、相手転戦へ→
21:10 此方のくまとかげ同盟追撃の間隙を付かれ、V4砦に再びくまとかげ同盟襲来、ER平地戦にて相手撃退、相手転戦へ→
21:30 派兵にてC3砦を確保、B5砦強襲は失敗。

結果V4、C3の2砦を獲得です。

以下は詳細となります。
今週よりα-Bladeギルドと正式同盟締結の運びとなりました。
461.jpg
よろしくお願いいたします。
同盟呼称についてですが特に今の所何も出ていません。
一部で麻生同盟と仰ってる方もいらっしゃいますが、呼称決定次第此方で発表させていただきますね。

さて、今週より長期防衛に入ると思われるV4砦を完全防衛との目標を立て、防衛に入ります。
筆者はHiPriにて参戦。
まずはスタートダッシュ対策からの開始です。
462.jpg
布陣は敷きましたが、特に纏まった攻勢はありませんでしたね。
問題なく偵察を止め、EmCを行います。

程無くしてくまとかげ同盟襲来、一騎打ちへと流れます。
どうやらスタートダッシュを嫌ったようですね、一般的な攻めを行われたようです。
463.jpg
464.jpg
2枚続けてのご紹介です。
ロキ突破をメインとして前衛陣がどんどんと抜けてきていた印象がありました。
今回も聖体を運用し、相手の念鎧を無効化する事から始めます。
これが功を奏し、殆どのユニットをADs、阿修羅等の単体火力にて殲滅出来ていたように感じました。
大体クランク先以降には進ませていなかったように思われます。

前回同様、逆攻めも積極的に行いました。
465.jpg
今週はω-BladeギルドのテコンキッドMasが欠席だった為、主にα-BladeギルドのEmCにより、逆攻めを行いました。
時には3MAPでEmCを行い、そこから相手を殲滅したりと縦横無尽に駆け回ります。
結果相手の攻めを崩す事に成功していましたね。
466.jpg
此方が前半戦で一番危なかった場面でしたね。
α-BladeギルドのEmC回収と相手のEmC突撃が重なり、LPからの攻めに前方が一掃。
すかさず旗復帰からα-BladeギルドMasがエンペリウム横にてEmCを決め、事無きを得ましたが流石に肝を冷やしました。
467.jpg
此方が最後の逆攻めSSです。
何度かLPを敷かれたり、無詠唱SGが前衛陣に入ったりと危うい場面もありましたが冷静に対処し、1時間ほどしてくまとかげ同盟は撤退、防衛成功となります。

この後暇防衛となりましたので、くまとかげ同盟に追撃をかけるという事になりました。
すぐさまくまとかげ同盟全軍をV3砦に認めましたのでα-BladeギルドにてEmC。
しかしこれは相手のブラフだったようですね。此方が背後から強襲をかけるタイミングで相手EmC。
本陣V4砦にくまとかげ同盟が雪崩れ込んできます。
468.jpg
これは素直に巧いなと感じました。
手薄の所を攻めるのは兵法の基本ですし、実際かなりの消耗を強いられました。
何とかER平地で押し返し、全ギルドにてEmC。
469.jpg
此処まで押し返す事に成功。この後も何度か突撃がありましたが今度こそくまとかげ同盟は転戦していったようです。

この後は特にV4砦に纏まって攻めてくる軍勢は居なかったようです。
残り時間も30分を切り、レース会場となっていたC3砦にEmCで呼ばれます。
470.jpg
特に此方の制圧に問題は無かったようですね、呼ばれた時には既に制圧が完了していたようです。
後は筆者は赴いていないので詳細は不明ですがB5砦奇襲は失敗に終わってしまったようです。
結果V4砦完全防衛、C3砦獲得となりました。

V4砦完全防衛、派兵獲得と正式一週目としては上々な滑り出しだったように思います。
後半の派兵如何の拙かった部分などはこれから是正していけば良い話ですし、来週以降に期待ですね。
蒼ギルドMasもEmC運用は始めてでしたし、よく頑張ってくれたと思います。

471.jpg
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/13(火) 00:38:22|
  2. Gv録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/25 Gv記 | ホーム | 5/4 Gv記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kourinka.blog63.fc2.com/tb.php/68-09191c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もみじん。

Author:もみじん。
ROのEir鯖で活動する1プレイヤーです。

copyright © 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved.
copyright © 2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

