蒼煌華攻城戦記

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動中のHiPriのGv記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/25 Gv記

こんばんは、先日の蒼剣同盟のGvをお伝えいたします。
先週は特に動きもありませんでしたのでGv録を割愛いたしました。
今週もV4砦防衛からのスタートとなります。

20:00 Gv開始V4防衛、暫く暇防衛となりα-Bladeギルドを用いて大規模派兵へ→
20:30 暫くしてくまとかげ同盟襲来、全軍を戻し防衛体制へ→
20:55 くまとかげ同盟と共闘関係を結んだNICO汁同盟の裏EmCが決まり、応戦するものの落城へ→
21:10 両同盟の波状攻撃に合い、暫く取り返す事が出来ず、くまとかげ同盟転戦の後V4奪取→
21:40 B5砦に派兵を行い、獲得する。

結果V4、B5砦を獲得です。

以下は詳細となります。
同盟名が蒼剣同盟に決定致しました。
蒼煌華の蒼、α-BladeのBladeの部分を取ったようです。
472.jpg
これからもよろしくお願いいたします。

さて、今週もV4砦完全防衛を目指して防衛を開始します。
暫くは偵察しか来ず、α-Bladeギルドにて大規模な派兵を行っていましたが、暫くの後、くまとかげ同盟が襲来。
1MAPに出ていた蒼ギルドの面々、派兵に出ていたα-Bladeギルド等もERへと呼び戻し、全軍にて防衛を行います。
473.jpg
予めゴス取得者へのチェックを入れておりましたので効率良く聖体降福を決め、最初の内は調子良く防衛に成功していたのですが、くまとかげ同盟の後から来たNICO汁同盟とどうやらくまとかげ同盟は共闘関係を結んでいたようですね。
この辺りで筆者、サーバーキャンセルに見舞われ、暫く聖体降福無しでの防衛となってしまいました。
この間に本陣は両同盟の波状攻撃に合い、しばらくしてNICO汁同盟の金ゴキChaMasギルドに裏でEmCを通されてしまったようです。
474.jpg
ようやくEmCで戻りましたが、どうにも状況は良くありません。
正に前門の虎、後門の狼と言った状況でしたね。
その後NICO汁同盟の攻めにてエンペブレイクを許してしまいます。
この時点でどちらかの同盟が転戦するかと思ったのですが、どうやら両同盟結託してV4砦の商業値を下降させる作戦だったようです。
相手のチャットでも蒼剣同盟にのみ攻撃するようにとのチャットを数箇所で目撃しましたので、まず間違いないと思います。
確かに、この二同盟が手を組んだ場合の事は想定の範囲外でしたので、してやられたと言う感がありますね。
現状、最も有効な手段を相手に取らせてしまった、それ以上でもそれ以下でもありません。
こうまでしないと落とせない、と言う認知を頂いている事は非常に喜ばしいですが、出来れば一騎打ちでやりたかったと思う気持ちも強いです。

その後、何度か落とされてくまとかげ同盟は転戦。
NICO汁同盟が単独で防衛している所を一突撃で制圧し、また防衛へと付きます。
その後は本陣は暇防衛となりまして、折角ですので此方からも攻勢に出ようと言う結論で合致しました。
よって派兵はB5砦に決定。派兵全勢力を21:40にB5砦へと集結させ、磐石の態勢でNICO汁同盟を迎え撃ちます。

エンペ周りでの因幡防衛となり、相手のEmCを21:55に決められ、21:57に落城させられるものの、全体の士気は高揚しており、まだいけると言う気持ちを其々が持っていたようです。
結果、2MAPでα-Bladeギルド、蒼ギルドが相次いでEmCを行う事が出来、抜けてきた花蝶ギルドMasが単騎で競り勝つと言う大役を果たしました。
時刻はGv終了15秒前。最良のタイミングでのブレイクとなり、やられた分の借りは返しましたね。

今週は筆者が肝心な時に聖体降福を行えないと言うのが自分なりの反省点でした。
同盟単位での反省点も何点か出ていましたので、それを次回の糧とし、更に防衛を深めていきたいと思います。
勿論、今回の借りはまた来週のGvにてケリを付ける、と言うことも合致しております。
之からも向上心を持ってGvを行っていきたいですね。

475.jpg
お疲れ様でした。
  1. 2008/05/27(火) 06:28:22|
  2. Gv録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
| ホーム | 5/11 Gv記>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/29(木) 16:49:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/30(金) 00:48:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/11(月) 15:52:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kourinka.blog63.fc2.com/tb.php/69-5692ece8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/23(金) 13:46:34 |

プロフィール

もみじん。

Author:もみじん。
ROのEir鯖で活動する1プレイヤーです。

copyright © 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved.
copyright © 2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

